健康診断

保護者専用|2013年06月24日 18時55分

すべての健診が終わりました。気になる点があった方はかかりつけのお医者様などにご相談くださいね!

健診の様子を一挙に公開!!

視力検査はクイズ感覚で答えていました。「C」のマークのあいているところを指で示して答えました。

そして、毎月測定している身長に体重も測り、6月は座高も測定!

 

最初のお客様は耳鼻科の磯野先生。初めての健診にちょっとドキドキ・・・まずは鼻、そして耳最後は大きな口をあけてのどをみてもらいました。「ドキドキしたけど痛くなかったよ~」と言っていました。

 2回目のお医者様は歯科の中島先生。大きな口を「アーーー!」とあけて虫歯はないか、歯並びはどうかな・・・?とみてもらいました。「みんな良い歯ですよ」と褒めてもらいました。これからもしっかり歯磨きしましょう❤

3回目の健診は眼科の遊佐先生。「ここ見てね!!」と、かわいいキャラクターの棒を見て、先生の指示をしっかりき聞き怖がらずにみてもらいました。

4回目の健診は内科の北田先生。呼吸音はキレイかな・・・待つ時の姿勢もバッチリ!!静かに健診を受けました。

 どの先生方も丁寧に診てくださいました。そしてわかりやすく説明もしてくださいました。

子どもたちはとってもお利口に・・・そして静かに健診を受けることができました❤