11月20日(土曜日)作品展を行いました。

未分類|2010年12月10日 17時00分

  大美野幼稚園の作品展も今年で10回目を迎えました。毎年園内でテーマを決め、テーマにそった作品を各クラスで

 作り上げています。

  今年のテーマは、「おおみのワンダーランド」です。「ワンダー」をキーワードとし、身近な素材を利用して、どのクラスも
 すばらしい作品ができあがりました。

  保護者の方をはじめ、おじいちゃん、おばあちゃん、お友だち・・・・たくさんの方々にお越しいただけました!

 

  製作中の子どもたちの様子と完成したワンダーランドの様子を少しご紹介します。

年長組

みんなで力をあわせて妖怪をつくっているところです。        立派な妖怪島が完成しました! 

  本物そっくりなたこ焼きが完成しました!      大阪ならでは・・・・なものがたくさん集まった大阪のまち

 職場体験に来ていた中学生のお兄さん、お姉さん  おとぎの世界に迷い込んだようなとっても豪華な夢の国                                     

 と一緒にお城内のカーペットの模様をかいている              グリーン城! 

 ところです! 

年中組

  

  ヤクルトの容器で飾ったおみこしを作成中!    いろいろな出店が並んだ祭り会場!出店屋

                                   さん体験もでき大人気でした!

   本物そっくりな恐竜に子どもたちも大興奮!   タイムマシーンにのって過去へ・・・・未来へ・・・・出発!   

傘に色を塗っています。子どもたちも興味津々!    大きな木の乗り物や気球などがある森の遊園地!

                                   一人ひとりがつくった人形の表情もとても楽しそう!

年少組 

オオカミを製作中!手でちぎった紙を一枚ずつ      「オオカミと7匹の子ヤギ」のお話をもとに、かわいい                                                         貼っています!                         20匹の子ヤギたちがいろいろなところに隠れています!

 

  模造紙をつなぎ合わせ、大きな虹を作っています!   「ヘンゼルとグレーテル」のお話にでてくるような

                                     おいしそうなおかしの家が完成!

 

   各保育室では、子どもたちの絵画の展示をはじめ、親子製作コーナーを設け手作り伝承おもちゃを作りました!

又、手作り伝承おもちゃの展示コーナーなどもあり、内容盛りだくさんでとても楽しい一日を過ごしました。 

 未就園児コーナーもあり、ラビちゃん教室に参加していただいた子どもたちが作ってくれた「みのむし」のカーテンも飾らせていただきました。