西小学校6年生との交流会がありました

お知らせ,保護者専用|2016年12月02日 16時37分

登美丘西小学校の6年生が年少組の4クラスに遊びに来てくれました。みんなで楽しい時間を過ごしました。最初はお互いドキドキ・・・何が始まるのか緊張のおおみのっ子です。時間がたつにつれて表情も緩み、爆弾ゲーム、折り紙、お絵かき、神経衰弱ゲーム、貨物列車などをしてもらい、あちらこちらで賑やかに盛り上がっていました。優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに大喜びでした。

今回は総合学習の一環で3歳児と触れ合う中で、先生としての喜びや難しさを味わい、今日の失敗を改善し13日の交流会第2回目に活かす。そんな主旨の交流会です。ので、年少組での交流会の後は3人の先生へのインタビュータイムがありました。「どうすれば話をきいてくれますか?」「仕事をしている中で嬉しい事、困った事はなんですか?」「子どもの個性を伸ばす為にどのような事をしていますか」等・・・大人も顔負けの質問がありました。先生たちはうまく答えられたでしょうか。
インタビューに答えた3人の先生たちは、6年生の子たちのおおみのっ子時代の担任をしていました。3歳児の現役おおみのっ子たちに優しく接してくれている姿に感激しました。立派に大きくなったね❤みんなからパワーをもらい、先生たちはまた頑張ります(*^▽^*)