重要! 登園時の自転車置き場を変更しました!

未分類|2020年06月03日 14時21分

 始業式も無事に終わり、また幼稚園に活気が戻ってきたことをうれしく思っています。保護者の皆様におかれましては、日頃よりご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 混雑緩和の為、自転車置き場を新運動場から園庭に変更させていただくことになりました。下記のように順序良く停めていただくようお願いします。園児の安全確保の為、自転車整備に十分な職員を配置することができません。保護者同士譲り合いながら順序良く停めてください。

園内の滞在時間5分を目安にしています。速やかに自転車の移動をお願いします。

◎自転車の止め方

①自転車でお越しの方は通用門から入ってください。

②遊具側奥から白線側に向け順序よく停めてください。

③遊具側がいっぱいになりましたら、校舎側の白線に向かって停めてください。

④お子さまと一緒に玄関から登園。健康カードを職員に見せます。

⑤お子さまを見送った後は、『出口』から園庭に進み自転車を取りにいってください。

⑥お帰りの際は、白線から前方に進んでください。

⑦自転車は右側通行です。速やかに自転車の移動をお願いします。

※降園時の自転車の停め方に変更はありません。