12/12(木)秋📚きいろいばけつ🦊
園長より|2024年12月12日 10時00分
「だれのだろう。」
月曜日、きつねの子は「きいろいばけつ」を見つけました。
〈もりやまみやこ/作 つちだよしはる/絵 あかね書房〉
自分のばけつを持っているお友だちが、うらやましかったきつねの子。
素敵なきいろいばけつは、自分にぴったり、おきにいりのばけつになりました。でも、自分のものではありません。そこで、一週間、誰も取りにこなければ、もらってもいいかなと、待つことにしました。
火曜日、水曜日、木曜日……と、きつねの子は毎日、きいろいばけつがあるかどうか見に行きます。
きつねの子の気持ちに寄り添いながら、一緒に「あるかな?今日は大丈夫かな」と気になってしまいます。
祈りながらページをめくる楽しさも味わえます。
さて、一週間後、どうなったのでしょうか。きつねの子の気になった方はぜひ手に取ってお確かめくださいませ。