6/22(月)始まるよ!プール🏊

園長より|2026年06月22日 16時57分

6月23日(火)は、大美野幼稚園プール開きの日です。いつもの園庭に大きなプールを2台設置します。

保育終了後、先生たちが集まって作業開始です。まずは、プール設置場所にシートをひいて、プールの枠を組み立てていきます。

とても重たくて丈夫な枠を、正しい長方形に整えながら組み立てていきます。角を合わせてはめ込む作業は、なかなか手ごわくて・・・力を結集してつなぎ留めます。

これがプールの本体です。しっかり枠に括り付けます。

プールの黄色い枠を美しく洗って、設置します。

角をきちんと合わせて仕上げです。

虫などが入らないようカバーをかぶせて、注水開始です。

2時50分に始めた設営は、4時15分およそ完成しました。

楽しい水遊びの用品も準備完了です。

さあ、いよいよ明日から水遊びの始まりです。お楽しみに~

そうそう、大変な作業を頑張った先生方に拍手をお願いします!