7/14(木)ラッキーボーイ!?

園長より|2022年07月14日 13時48分

毎朝同じ時間に通勤していると、同じ車とすれ違ったり、同じ人が横断歩道を渡っていたりすることがあります。

中でもすれ違う小学生の姿は、ほぼ同じです。登校時間が決まっているので当たり前なのですが、決まった景色があるものです。

先日は、家の近くにあるS学園の子どもたちが5~6人、横断歩道の手前に集まって何やら大騒ぎをしておりました。ちょうど信号待ちだったので、じっと見つめていると、子らの輪の中に「へび」がいるではありませんか。

そうなりますよね・・・きっと。何事も起こらなかったことを祈って、走り出しました。

次に出会ったのは、手を振るH小の男の子二人。彼らの行動には、いつもついつい笑わされてしまいます。今朝は、なんと、横断歩道前の縁石におじさんよろしく腰かけておられました。

信号が変わって横断すると、私の車を見つけてにこやかに手を振ってくれました。

なんだか嬉しくなるんですよね。この二人の姿を見ると・・・

彼らは私のラッキーボーイかもしれません。

元気パワーをもらって今日も無事、園に到着しました。

ところで、昨日紹介した「スーパームーン」も、お天気にはかなわない!

どこ?どこ?月は・・・のスーパームーンとなりましたね。残念!!