お知らせ

3/13(水)今年度最後のひよこクラブ♪

園庭開放|2024年03月13日 13時03分

少し寒いかな…と思ったらぽかぽか陽気!だんだん春ですね♪

今年度最後のひよこクラブがありました。

たくさんのおともだちが遊びに来てくれましたよ!

ボール大好き!先生と一緒に転がしっこしました。

お砂場はいつも大人気です。大きな砂山に大喜びで遊びましたよ!

プレイルームでは車や積み木のおもちゃで遊んでいるおともだちもいました。

そして、今日のお話会は…パネルシアター「まほうのでんしレンジ」です♪

美味しそうなごちそうが次々登場!大好きなごちそうはあったかな?みんな夢中で見てくれていました♪

今年度の「ひよこクラブ」は本日で全て終了しました。

たくさんのご参加本当にありがとうございました!

次年度は、4月24日(水)より園庭開放「おおみのっ子ひろば」を行います。

また幼稚園に遊びに来てくださいね♪

 

3/6(水)ラビちゃん教室♪

園庭開放|2024年03月06日 12時23分

お天気は雨模様でしたが、今日もたくさんのおともだちがラビちゃん教室に遊びに来てくれました!

みんな大好きなダンスの時間!元気いっぱいですね!

親子で遊べる「ふれあいあそび」も楽しみました。

3月生まれのおともだちのお誕生会も行いました!おめでとう♡

今日は「双眼鏡」作りをしました。可愛いシールを貼って作りました!

できた双眼鏡で幼稚園に探検に行きました!どんなお部屋があるのかな?何してるのかな?興味津々で見ていましたよ♪職員室の先生にもにっこりご挨拶出来ました。

今日で今年度のラビちゃん教室は全て終了しました。たくさんのご参加本当にありがとうございました!また大美野幼稚園で会えるのを待ってます♪

2/21(水)ひよこクラブ

園庭開放|2024年02月21日 15時48分

今日も元気なひよこちゃんたちが沢山遊びに来てくれました!

雨が降っていたのでホールで遊びましたよ~☆

おままごとや、大きなブロック、トンネルで楽しく過ごしてくれました。

美味しいお料理持ってきてくれてありがとう♪

おなじみの車も大人気♪

マットの線路の絵を使って、上手に遊んでくれていました。

トンネルからこんにちは~♪

 

今日のお話会は「3匹のこぶた」のエプロンシアターでした♡

オオカミさんに食べられなくてよかったね♡

やっぱりレンガのお家は丈夫だね!

お話会のあともホールで沢山遊びましたよ☆

次回のひよこクラブは3月13日(水)です。

またみんなに会えるのを楽しみにしています♡

2/7(水)ラビちゃん教室

園庭開放|2024年02月07日 14時20分

今日も元気なラビちゃんたちが遊びにきてくれました。

笑顔で「おはよう」と言ってくれるみんながとっても可愛いです☆

朝の歌も、もう覚えてくれましたね。

「ぱんだ、うさぎ、こあら♪」

「むすんで♪ひらいて♪その手を上に~♪」

今日の製作は「ぺんぎんのそり遊び!」です。

お家の方と一緒に楽しく作ってくれていました。

絵を描くのも糊を使うのもとっても上手です!

完成したよ~!

ぺんぎんさんたちとお部屋のお散歩をしました。

今日の絵本は「トイレちゃん」

無事にトイレに行けてよかったね!

最後はお待ちかねの外遊びです。

いっぱい遊んで楽しかったね!

次回のラビちゃん教室は3月6日(水)です。

またにこにこ笑顔で会えるのを楽しみにしています。

1/31(水)ひよこクラブ

園庭開放|2024年01月31日 13時51分

今日もたくさんのひよこちゃんたちが遊びにきてくれました!

少し寒かったですが、とっても元気に遊んでくれました!

遊んだあとはお話会が始まりました!!

手遊びも可愛く真似っこしてくれていました♡

そして紙芝居が始まりました。

今日のお話は「まめまきまかせて」です。

「鬼は~外!福は~内!」鬼をやっつけました。

次は大型紙芝居がでてきました!

「おおきくおおきくおおきくなぁれ」のお話です。

小さなケーキにみんなで魔法をかけます。

「おおきくおおきくおおきくなぁーれ!!」

すると…とっても大きなケーキに大変身しました。

この大きさならみんなで食べられるね!

頂きまーす♪

お話会の後は、お部屋やお外で元気に遊びました。

次回のひよこクラブは2月21日(水)です。

またみんなに会えるのを楽しみにしています!

1/17(水)ラビちゃん教室

園庭開放|2024年01月17日 12時06分

今日もたくさんのお友だちが元気に遊びにきてくれました。

お友だちと仲良く遊ぶほほえましい姿がありました。

自由遊びの後は、先生たちと一緒にリトミックや朝のうたを歌いました。

朝の歌も覚えてくれたようです。

「むすんで、ひらいて~♪」

くるくるくる♪の歌もばっちりでした!

今月お誕生日のお友だちのお祝いもみんなでしましたよ。

メダルをかけてもらって~♪ 

「ハッピーバースデー」の歌でお祝いをしました。

お誕生日おめでとう♡

もうすぐやってくる、節分の鬼のお面を作りましたよ~!

お顔も上手にかいていますね♪

どんなお顔にしようかな~?

まんまるお目目の鬼さんになったよ。

次は折り紙をちぎって糊で貼り髪の毛をつくりました。

糊もペタペタ上手だね~♪

鬼のお面が完成しましたよ。

みんなとってもかわいかったです。

節分の日に是非つかってくださいね。

そのあとは絵本タイム!

「まめまきしたよ」の絵本を読みました。

みんなで鬼は外、福は内~!と

豆を投げるポーズもしましたよ。

最後はお待ちかねの園庭遊びです!

みんな自由に楽しく遊んでくれていました。

ぶらんこもできるんだね~

お砂場にアリエルが書いてあったよ!

大好きな滑り台でもたくさん遊びましたね。

またみんなで楽しく遊ぼうね!

🐇 次回のラビちゃん教室は2月7日(水)です。

  みんなに会えるのを楽しみに待っています!

12/20(水)ひよこクラブがありました

園庭開放|2023年12月20日 12時31分

今日もたくさんの可愛いお友だちが遊びに来てくれました!

お友だちも増えて楽しそうに遊ぶひよこちゃんたち♪

ブランコも乗れちゃいます♪

アイスクリームぱくりっ♡

みんな大好き滑り台~!

さぁ、今日のお話がはじまりますよ~

大型絵本「窓からのおくりもの」

動物さんたち、プレゼントを貰えてよかったですね♡

そのあとは「さんかくサンタ」のペープサートが始まりました。

とっても可愛いサンタさんがでてきましたよ~

みんなはサンタさんに何を貰うのかな?

たのしみだね!

 

次回のひよこクラブは1月31日(水)です。

またみんなに会えるのを楽しみにしています!!

12/13(水)ラビちゃん教室

園庭開放|2023年12月13日 14時16分

いいお天気の中、今日もたくさんのラビちゃんが遊びに来てくれました。

シールも自分で貼れるようになったよ!

ダンスも上手になったよ♡

12月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。

お誕生日おめでとう!

さて、今日の製作は何かな~??

わぁ!サンタさんに変身できるネクタイだ!

ネクタイにクレパスで模様を描きました。

とっても可愛いサンタさんに変身していました。

いえ~い!似合ってるでしょ?

最後は先生に絵本を読んでもらいましたよ。

お外でも元気いっぱい遊ぶラビちゃんたち。

今日も来てくれてありがとう♪

次回のラビちゃん教室は1月17日です。

またみんなに会えるのを楽しみにしています!

11/29(水)ひよこクラブ

園庭開放|2023年11月29日 12時48分

今日もたくさんのひよこちゃんたちが遊びにきてくれました。

少し慣れてきた様子で園庭やお部屋で自由に楽しんでくれていましたよ♪

今日のお話会のはじまりはじまり~!

まずはアンパンマンの手遊びから♪

「とんとんとんとんアンパンマン♪

……アーーーーーンパアンチ!」と

みんなでお空にアンパンチしました♡

一つ目のお話は…「めがねうさぎ」

うさぎさんのめがね、どこに落としちゃったのかな~?

あ!無事に見つかったようですね♡

続いてはみんなが大好きなお話の「はらぺこあおむし」

最後はちょうちょになったあおむしさんに

みんなは笑顔になっていました♡

次回のひよこクラブは12月20日(水)です。

またみんなに会えるのを楽しみに待っています。

11/15(水)ラビちゃん教室🐇《園庭開放》

園庭開放|2023年11月15日 17時00分

今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

みんなが大好きな車のおもちゃ♡

楽しそうに遊んでくれています!

さあ、みんなが集まったら、ラビちゃん教室始まります!

今日の製作は、トトロとどんぐり!

トトロとどんぐりにお顔や模様を描いて、両面テープで貼り付けます。

真剣に描いてくれています!

可愛くできました~♡

一緒にピース♪

最後は、ニンジンさんが出てくる面白い絵本を見ました。

ニンジンさんが転んだり、ジャンプしたり…クスッと笑える内容で、喜んで見てくれましたよ。

お部屋での活動が終わったらお外遊びです。

ブランコ、滑り台、お砂遊び、思い思いの場所でゆったり遊びました。

 

次回ラビちゃん教室🐇

12月13日(水)

時間/9時40分~10時15分(1部制)

「サンタさんに変身!」

たくさんのラビちゃんっ子、お待ちしています!!

1 / 612345...最後 »