お知らせ

6/19(金)おおみのっ子ひろば

園庭開放|2026年06月19日 16時37分

とってもいいお天気の中、おおみのっ子ひろばスタートです♬

たくさんのお友だちが遊びにきてくれました(^O^)

みんなでダンスタイムも楽しみました♪

今日は、『絵本の会 ふうせん』さんによるお話し会をおこないました📖

絵本の読み聞かせだけではなく、エプロンシアターやふれあい遊びなどの、とっても楽しい時間を過ごしました✨

本日もたくさんのご参加ありがとうございました😊

次回のおおみのっ子ひろばは、7月1日(水)です。

開催時間⇨9時40分~10時40分(受付9時30分開始)

ホールにて、お店屋さんをします!何屋さんが登場するのかお楽しみに💕

うちわ作りもあるので、是非!遊びに来てくださいね(*^-^*)

(ホールで玩具遊びも準備しています👌)

6/3(水)おおみのっ子ひろば

園庭開放|2026年06月03日 15時21分

台風も去り、とってもいいお天気となりました🌞

たくさんのご参加ありがとうございます✨

今日は、ホールで体操の先生と一緒に体を動かして遊びました!

ダンスやふれあい遊びにサーキット♬

たくさん体を動かしました(^O^)

最後に体操の先生とハイタッチ✋

元気いっぱい運動をしたあとは、園庭でも遊びました☆

今月のお土産製作キットです♡

次回のおおみのっ子ひろっばは、6月19日(金)です。

開催時間は、9時40分~10時40分です。(受付9時30分開始)

活動内容は「絵本の会ふうせん」の方による絵本の読み聞かせです📖

どんなお話があるか楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)

元気に遊びにきてくれるのを楽しみに待っています💕

5/20(水)おおみのっ子ひろば

園庭開放|2026年05月20日 13時17分

今日のおおみのっ子ひろばも、いいお天気です🌞

「おはよう!」と、元気に遊びにきてくれました♬

『フルフルフルーツ』の音楽に合わせてダンスタイム♬

「GO!GO!」と、みんなノリノリで踊ってくれていました(*^^*)

今日の出し物は、パネルシアターで「おべんとうバス」を行いました🚌

次々と登場するおべんとうのおかずたちに、みんな興味津々でした✨

本日もたくさんのご参加ありがとうございました⭐

次回のおおみのっ子ひろばは、6月3日(水)です。

開催時間は、9時40分~10時40分です。(受付9時30分~)

活動内容は、体操の専科の先生と一緒に体を動かして楽しく遊びます♪

ホールで行いますが、園庭も開放しております。

次回のご参加もお待ちしております💕

5/1(金)おおみのっ子ひろば

園庭開放|2026年05月01日 13時00分

5月最初のおおみのっ子ひろば🎏

あいにくの雨で、園庭が使えません💦

雨でもホールで楽しい遊びをたくさん準備していますよ(*^^)v

ホールに五月人形を飾っているので、みんな興味津々✨

大型紙芝居『おおきく おおきく おおきくなあれ』

みんなで「おおきくなあれ!」と、呼びかけるといろんな物の大きさが変身✨

5月のお土産は、こいのぼりのフォトフレームが作れちゃう製作キットです🎏

次回のおおみのっ子ひろばは、5月20日(水)です。

実施時間は、9時40分~10時40分まで。(受付9時30分~)

出し物は、パネルシアターで『おべんとうバス』を行います🚌

次回もたくさんのご参加お待ちしております😊

4/22(水)おおみのっ子ひろば🐰

園庭開放|2026年04月22日 13時21分

今年度初めての、おおみのっ子ひろばスタートです⭐

いいお天気で、たくさんお友だちが遊びにきてくれました(*^▽^*)

天気が良い日は、園庭遊び♪

雨の日は、ホール遊び♪

(夏季期間7月~9月は気温が高い為、ホール遊びをしています。)

いろんな遊びを準備しています✨

「フルフルフルーツ」の音楽にあわせてダンスタイム♬

身長、体重も測定できますよ~!

本日の出し物は、大型ペープサート「アンパンマンのなかよくしようね」を行いました。

アンパンマンが登場すると、みんな興味津々✨

楽しんでくれていました😊

お土産は、うさちゃんのおでかけバッグです👝

毎月、お家で簡単につくれる製作キットを準備しています♡

次回のおおみのっ子ひろばは、5月1日(金)です。

開催時間は、9時40分~10時40分(受付9時30分)。

出し物は、大型絵本で「おおきく おおきく おおきくなあれ」をします。

楽しみにしていてくださいね💕

次回も元気に遊びにきてくださるのを、お待ちしています(*^^)v

3/18(水)おおみのっ子ひろば

園庭開放|2026年03月18日 12時26分

今年度最後のおおみのっ子ひろば🐤

お天気もよく🌞たくさんのお友だちが遊びにきてくれました!!

身長、体重も測れますよ~♬

今日は、製作遊びで双眼鏡をつくりました👓

「何色にしようかな~」と、みんな楽しんでくれていました(^O^)

完成した双眼鏡を持って、園内探検にレッツゴー!

いろんなクラスに遊びにいったよ✨

本日のお土産は、お花のリースの製作キットです🌸

1年間たくさんご参加いただき、ありがとうございました😊

       💖  💖  💖

次回のおおみのっ子ひろばは、4月22日(水)です。

受付は、9時30分開始です。(開催時間9時40分~10時40分)

大型ペープサートで『アンパンマンのなかよくしようね』をします。

4月からのおおみのっ子ひろばも、お待ちしております☆

3/13(金)かるがもキッズ🐥

園庭開放|2026年03月13日 13時58分

登美丘西校区地域会館で開催されている子育てサロン「かるがもキッズ」に参加してきました。

今回は“はらぺこあおむし”の製作やパネルシアター、いろんな虫さんが出てくる絵本などを持っていきました。

“パン屋さんにお買い物”の触れ合い遊びでは、お家の方に優しくお顔を触ってもらって、みんなとっても嬉しそうでした♡

 

製作では、はらぺこあおむしに変身できるお面とちょうちょのおもちゃを作りました。

作ったちょうちょをひらひら飛ばせて遊んでくれていましたよ。

 

今月のフォトスポットは、はらぺこあおむし仕様でした!

たくさん写真を撮っていただき、ありがとうございました♡

今日は、今年度最後のかるがもでした。

1年間かわいいお友達と一緒に遊べたこと、とても楽しかったです♪

また、来年度もお待ちしております。

2/25(水)おおみのっ子ひろば

園庭開放|2026年02月25日 12時41分

前回のおおみのっ子ひろば、急な中止でご迷惑おかけいたしました💦

今日は、あいにくの雨で園庭遊びが出来ませんでしたが、元気にたくさんのお友だちが参加してくれました(*^▽^*)

ホールでの室内遊びですが、サーキットで元気いっぱい身体を動かし、楽しんでくれていました✨

室内遊びの時も、おままごとやブロックなどいろんなおもちゃを準備しています☆

大型絵本『きょだいなきょだいな』(長谷川摂子 作 降矢なな 絵)

次々登場する、きょだいなものにワクワクします♬

前回中止になったおおみのっ子ひろばで披露する予定だった『アンパンマンのはてな列車』のパネルシアターも行いました🚂

大人気のアンパンマンや仲間たちが登場し、大盛り上がりでした♡

本日のご参加ありがとうございました(^^)

次回のおおみのっ子ひろばは、3月18日(水)です。

受付は、9時30分からスタートです。

開催時間は、9時40分~10時40分です!

活動内容は、双眼鏡を作って園内探検を行います☆

次回のご参加お待ちしております(^_^)/

2/13(金)かるがもキッズ🐥

園庭開放|2026年02月13日 12時39分

登美丘西校区地域会館で開催されている子育てサロン「かるがもキッズ」に参加してきました。

今回は2月のバレンタインにちなんだ製作遊びや、のりものあつまれのパネルシアターを行いました。

“バスに乗って”の触れ合い遊びでは、お家の方と一緒バスに乗せてもらって右や左に曲がる動きにかわいいお顔がニッコリ♡

製作では、くまのお面とハートのステッキを、お絵描きやシール貼りで可愛らしく出来上がりました。

次回は3月のかるがもキッズに参加します。

是非、遊びに来てください♪待っています!

1/28(水)おおみのっ子ひろば

園庭開放|2026年01月28日 13時13分

寒い日が続いておりますが、今日も元気にたくさんのお友だちが遊びにきてくれました♬

今日の活動内容は、製作遊びとして『ペンギンのソリすべり』を作りました🐧

好きな色のペンギンを選んで、目を描いたり、のりで貼ったり…♬

お家の方と一緒に楽しく製作タイム☺💕

ペンギンが乗ったソリを引っぱって、お散歩タイム♪

本日もたくさんのご参加、ありがとうございまいた。

次回のおおみのっ子ひろばは、2月18日(水)です。

受付は、9時30分からスタートさせていただきます⏰(開催時間9時40分~10時40分)

園庭での自由遊び(室内での玩具も準備しています)とパネルシアターで『アンパンマンのはてな列車』を行います!

次回も、元気に遊びにきてくれるのを楽しみにしています♡

1 / 1112345...10...最後 »