七夕製作の紙芝居や絵本を読んで七夕製作に取り組んでいます。

今日は天の川を輪つなぎで作りました!
画用紙を折ってハサミの連続切りの練習!上手に切れました!

次は折り紙に挑戦!

キラキラ折り紙をどの色にしようか選びます。みんな順番に並んで折り紙を取りますよ☆


お昼からは織姫と彦星の顔を描きました!



もうすぐ完成!楽しみですね☆

ハンカチ交換の前によくやっている手遊び♪
「ぺったんぺったんもちつけもちつけ
ぺったんぺったんもちつけもちつけ もちつけた
はい、かみだなへ、今年もおいしいお米ができますように」
ポトッとハンカチを落としてキャッチできるか楽しんでます!