6/26(金)お琴の会《年長》

園での様子,年長|2026年06月26日 14時20分

今日は、お琴の会がありました。

琴を弾くために、まずは親指に爪をつけ、どうやって音をならすのか興味津々の子どもたち。

最初に、先生方が演奏してくださった「七夕」の曲に合わせて歌っていました。

「お~!すごい!」と琴のきれいな音色に感動していました。

音のならし方を学んだあとは、次に、「かえるの合唱」を教えていただき、真剣な表情で取り組む年長組の子どもたち。

講師の先生方に優しく教えていただきながら、楽しい時間を過ごしました。

《紫組》

《青組》

《緑組》