6/26(金)七夕製作をしてるよ!《年中》

園での様子,年中|2026年06月26日 13時22分

どのクラスも、七夕製作を楽しんでいます。

すみれとばら組は、すいかを作りました。

クレパスで模様を描いた後は、絵の具で色を塗りました。

赤色のスイカか、黄色のスイカにするか絵の具を選んでいましたよ。

おいしそうなスイカができました。

《すみれ》

《ばら》

あじさい組は、織姫様と彦星様のお顔と着物を台紙に貼りました。

端のりをしっかりつけたあとは、丁寧にはりました。

にじみ絵で作った着物がとっても綺麗✨

完成まであと少しです!

《あじさい》