認定こども園(預かり保育)における今後の対応について

園での様子|2020年05月18日 10時38分

 これまで政府による「緊急事態宣言」を受け、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、本園におきましては、登園自粛の協力をお願いし、原則休園としてまいりました。

 さて、このたび堺市より原則休園措置の解除に向けた連絡がありました。しかしながら、本園におきましては、感染防止の観点からできるだけ接触の機会を減らすことが必要不可決であると考えております。

 保護者の皆様におかれましては、お仕事を休まれる等、ご家庭での保育が可能な場合は引き続き、園児の登園をお控えいただくよう強くお願いいたします。登園自粛要請の趣旨をご理解いただき、何卒ご協力をお願い申し上げます。

 またやむを得ぬ事情により、5月21日(木)~29日(金)まで、預かり保育を希望される方は、5月20日までに、お申し込みください。その際、緊急時の対応及び利用日確認のため「保育利用申請書」をご提出ください。用紙は園にてお渡しいたします。なお、業者の都合により現在給食は休止となっております。お弁当の準備をお願いいたします。

 保護者の方に対し、市長からのメッセージも掲載しておりますので、ご覧ください。

https://www.city.sakai.lg.jp/kosodate/hughug/seishonen_oshirase/sonota/rinjikyuenkaijo.files/shicyoumessage.pdf