10/21(水)10月生まれの誕生会🎂
10月生まれのお友だちのお誕生会です🎂
各クラスで誕生日カードの質問や歌のプレゼントなど、みんなで楽しくお祝いしました✨
ホールでは、毎月のお楽しみ!
園長先生からのお祝いのメッセージと、プレゼントの『たべものしりとり』をしました。
一番最初の『あ』から始まるしりとりもしっかり覚えていてビックリ✨
今日の『しりとりしましょ』は、『き』からスタートです。
「き」から始まる食べ物はなんでしょう?の質問に「きのこ!」「キャラメル」と、元気いっぱいの声が聞こえました。
「き」から始まる最初の単語は「きんたろうあめ」です。みんな知っているかな?
きんたろうあめ→めんたいこ→こんにゃく
今日のしりとりも、みんなあっというまに覚えてノリノリで歌っていました♪ ピアノ担当の教頭先生もノリノリで伴奏です♪
10月は「神無月(かんなづき)」とも呼びます。
島根県にある出雲大社に神様が集まる月なので、島根県以外の神様はみんないなくなってしまうため「神がいなくなる月、神なし月」。ちょっと難しいけれど、みんな真剣に聞いていましたよ。
自分が生まれた月の和名だけでいいので、覚えておいてくださいね。
「お誕生日おめでとう!」と、みんなにお祝いしてもらいました🎉
先生からプレゼントをもらい、とっても嬉しそうな表情の子どもたち♡
10月は年長組の先生からの出し物です。「かきのきマン」の登場に、みんな大興奮⭐
わる者からみんなを守る、かきのきマンにみんな大盛り上がりでした(^O^)
10月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!
たくさんの幸せが訪れますように💕





































