12/26(木)お店屋さんごっこをしたよ☆《よつば》
園での様子|2024年12月26日 14時02分
今日は異年齢保育のおともだちクラスで、お店屋さんごっこの「冬のほかほか祭り」をしました。
今日のために商品を作ったり、お店の看板を作ったり、準備もとっても楽しそうに取り組んでくれていましたよ♡
年長組の子どもたちが店番になり、年中・年少・りす組の子どもたちはお客さんでお買い物ごっこスタートです♪
お店のラインナップはこちら…
ラーメン、わたあめ、お好み焼き、ネックレス、クッキー、おでん屋さんです☆
「いらっしゃいませ~!」「お買い得ですよ☆」「安いですよ~!」と店番の年長組さんもノリノリ♪です。
お客さんは長蛇の列で、どのお店も大繁盛!
お買い物ごっこの最後は、好きな商品を3つ選んでお土産に買って帰ります♡
「どれにしようかなぁ~…」と真剣に考えていました。
とっても楽しかったね!お店番や準備もたくさんしてくれた年長組さんに、「ありがとうございました。」
たくさん買ってくれたみんなに、年長組さんもお礼を言って、本日の冬のホカホカ祭りは終了です。
昼からは、年長組さんもお客さんになって遊びます。
お土産の商品を楽しみにしていてください☆