2/18(土)令和3年度 卒園児同窓会

その他,園での様子|2023年02月18日 11時48分

本日、令和3年度卒園生の同窓会が開催されました。

お家の人と一緒に来園した、1年生たちです。恥ずかしそうな子、変わらない様子で挨拶してくれる子、友だちと手をつないでやってくる子、様々でしたが、元気な様子のみんなにまた会えて、とってもうれしかったです。

1年生になった子どもたちは、体も表情もすっかりお兄さん・お姉さんになっていて、とってもまぶしいです。

久しぶりに会うお友だちや先生と懐かしそうに挨拶をかわしました。

始めは恥ずかしそうにしていましたが、時間が経つと以前と同じ雰囲気に!「ずっと ともだちですね」♡

2グループに分かれて楽しい時間を過ごしました。

《園庭》2クラスでドッヂボール大会を行いました。

さすが小学生!投げるボールも早くて迫力があります。

みんな大きくなったから、コートが小さく感じますね。

紫組 VS 青組

青組 VS 緑組

緑組 VS 紫組

歓声を上げて、大盛り上がりでした。

《プレイルーム》卒園式の時に流したスライドショーを見たり、大型絵本を楽しみました。

小さかった自分や友だちの顔や、懐かしい園生活の様子を見て、「かわいい♡」「ちっちゃい!!」と口々に感想を言い合い、楽しい時間が流れます。

 

懐かしい担任の先生の読み聞かせ。絵本の世界に吸い込まれていますね。お話の世界に入り、じっと絵本を見つめる眼差しは変わっておらず、時間が巻き戻されたようでした。

   

《記念撮影》

《園庭遊び》砂場も遊具もとっても小さく見えますね!

《ホールにて》

卒園式に流れた写真をスライドショーで鑑賞。1枚1枚に思い出があふれ、嬉しそうな子どもたちでした。

ようちえんクイズ!

1問目…各クラスに飾っていたお誕生表のテーマを思い出せるかな?

2問目…年長組の時の運動会のリズム表現の曲は?

もちろん、大正解!なんとみんなでダンスが始まりました!!覚えてるんですね♪

3問目…卒園式の時に歌った♪みんなのようちえん♪の歌詞の穴あきクイズ。全部歌えるかな?

これも難なくクリア!

みんなと過ごした日々を思い出して、涙がきらりと光った先生たちでした。

楽しい時間を過ごすことができました。

保護者の皆様、送迎ありがとうございました。

これからも小学校でおおみのっ子のいいところ、いっぱい発揮して頑張ってくださいね!ずっとずっと応援しています!!