6/24(水)雨でも元気!元気!《りす》

りす組,園での様子|2026年06月24日 17時18分

雨降りでしたが、ホールでしっぽとりやソフト積み木・ソフトフープを使って遊びました!

粘土やブロック、ままごとも大好きだけど、体を思い切り動かして遊ぶのは、格別です♪

 

りす組ちゃんが持てば、両手にいっぱいになってしまうソフト積み木を、高く積み上げてみたり、横に横に並べてお家や車を作ったりしました。

 

 

友だちと一緒に作ると大きなものができることや、とっても楽しくなることに気づいてきた子どもたち💕

かかわりをもって遊ぶ姿がかわいいです☆

しっぽとりも楽しかったよ~♪

 

名前を覚えるって、とっても大事。名前を呼んでもらうと嬉しくなるし、お友だちの名前を呼ぶ時も嬉しそう。

たくさん、呼び合う機会をつくり、一緒に遊ぶ楽しさと嬉しい気持ちを味わってもらいたいです♡