6/26(金)たなばたさま🎋《りす》

りす組,園での様子|2026年06月26日 14時08分

たなばたって何かな⁈先生が大きな絵本でお話しをしてくれました。

短冊には、みんなのお願い事を書くんだよ!と伝えると、「おもちゃが欲しい!」「ジャンプをしたい!」など、いろんなことを教えてくれました☆

七夕製作の星をいメージして、カラフルなシールを〇の線の中に貼っています。

シールの貼る場所もそれぞれ楽しみながら仕上げていましたよ。

彦星と織姫の顔に目や口を描いてみるけど、描けるかな?

ペンのキャップを後ろに合体も出来るようになったよ!

黒色で目を描いたら、次は赤で口を描くよ!と伝えると、「ピンクでほっぺも描く~」と積極的に取り組んでいました(^o^)

今日は、プレイルームで遊びました♡

アンパンマンの指人形や…

トミカのバイク、電車、消防車など…とっても嬉しそうに遊んでいました♪

絵本も大好きなお友だちです!

今週もよく頑張ったね‼

週末は、ゆっくり休んでね♡