9/15(火)給食バイキングでまさかの…♥《紫》

園での様子,年長|2026年09月15日 16時05分

今日は朝から躾作法で茶の湯体験、運動会の練習、敬老の日のプレゼント作り、開会式の練習など、盛りだくさんの一日でした。

茶の湯体験では、一人ひとりお茶碗や茶筅を持ってお茶を点てる練習をしましたよ。

来週はいよいよ実際にお茶を点てて、お茶菓子をいただきます。

楽しみですね♡

運動会の練習では、横を広く間隔を取って並ぶのが難しく、本番の小学校のグランドの広さを想定してこれからも練習していきます。

そして、毎月楽しみにしているお楽しみ給食♪

お楽しみ給食だよ!と伝えると、「やったぁ~~~♡」ととっても嬉しそうな子どもたちです!

そしてそして…BIGなお知らせが…♡

なんと!!!紫組のお友だちのご飯にいつも通りふりかけを掛けていると…

♥の海苔が出たんです!!!

 

みんな大騒ぎ☆

他のクラスのお友だちにも大興奮に知らせに行っていた子どもたちです。

担任の私も初めて見られました!!

今日は紫組のみんなはラッキーですね♡

良いことがありますように…♡