9/7(月)研究保育 ゲーム遊びを楽しもう!《紫組》
日々、お友だちと一緒にゲーム遊びを楽しむ中で、今回は勝負の結果にとらわれすぎず、どうしたら上手にできたかな?などをお友だちや先生と一緒に考え、みんなで協力してゲーム遊びを楽しみました。
まずは、色々な動物になりきってピアノの音を聞きつつお散歩をしました。
ピアノの音が止まれば、フープのなかへお引越し。
次は、みんなで風船を使ってコースをお引越ししました。
順番も自分たちで決めました。
みんな集中して楽しんでいましたよ。
最後は、自分たちで作ったキャタピラーを使って交互にお引越し。
次の友だちに手際よく交代していました。
今日の活動を振り返り、運動会に向けてみんなで力を合わせて取り組むこと、あきらめないことを話し合いました。
保育を終えて、先生たちで今後の保育に向けてディスカッションで意見交換。
先生たちで出し合った意見を踏まえ、次回の活動にいかしていきます。


























