見学随時受付中!お問い合わせは 072-234-1051
お友だちと手をつないで登園!「おはようございます!」
今日も元気に1日が始まりました。
軽く会釈をするようなお辞儀、草礼(そうれい)を学びました。いろいろなところで活用できるお辞儀の仕方です。
お手本となった園児。みんなで拍手をおくりました。かっこいいね。
返事をして、まっすぐっ耳横に手を上げます。先生のお手本を見ながら練習です。美しい!
初めての「躾・作法教室」の日です。年長になると始まる新しいプログラムに子どもたちはちょっと緊張していたようです。挨拶の仕方、返事や手の挙げ方、美しい立ち居振る舞いを学ぶ時間です。静かな動きは子どもたちの品格を高めてくれます。
入室のお作法も教えていただきました。
敷居を踏まずに入ります。
先生たちの名前を紹介していただきました。
いすの座り方も上等です。
登園門の花壇の花が満開です!ちょっと紹介いたします。
朝から作品の名前カード貼りのお手伝い。先生が読んだ友だちの名前カードを探します。すごいね。もう、平仮名読めるんだ!びっくり!
あっ、これ、これ!見っけ!
1月に新運動場に植えたじゃがいもの生長具合を観察しました!
まだ、葉っぱが小さいところもあるのでもう少し、大きくなるのを待って・・・
早く掘りたいね♪
外壁の工事が進んできました。早く出来上がりますように・・・
園庭でのびのび!よつばの園庭タイムは、みんな元気いっぱい!
毛糸の焼きそば、トッピングは色付きの紙。おっ、これは何とみんなが大好きな「焼きそば」ではありませんか!
まずは、焼きそばの盛り付けから始めます!
先生!いかが?
彩りよく盛り付けたら出来上がりです。わっ、本物みたい!
お持ち帰りは、ビニル袋に入れて出来上がりです。
もう、大満足!