見学随時受付中!お問い合わせは 072-234-1051
「これ、タイヤ~🚙」「いっぱい、ペタペタする!」と、青いシールをぺったん!
「電車になったよ~!」「赤と黄色のシールやで~」とおしゃべりしながら、たくさん貼れました♪
今日も、園庭でゆっくり遊びましたよ!
手押し車に、おもちゃを入れて運びます。
アイスクリームやお山を作りました!
第2日目!にこにこ笑顔でスタートしました😊
ままごとでは、おいしい食事をたくさん作ってくれました♡
「今日は、すべり台したい!」とリクエスト!外でも元気いっぱい遊びましたよ。
パスをしっかり握って、ぐるぐるお絵描きもしました。
「自分のお顔😊」「オープンカー描いた!」と描いた絵の説明も、とっても上手でした☆
本日、令和8年度りす組が始動しました♪
入園を心待ちにしていました♡保育室でも、園庭でも、ゆったりと遊びましたよ!
保育室では、ブロック、ままごと、積み木…「観覧車、作りたい」「電子レンジで、ごはんできるよ!」
道路マットに車を走らせて、おしゃべりもたくさんで楽しかったです♡
園庭では、年少組さんと砂場で一緒に遊びましたよ。
これからも、楽しく遊ぼうね☆
今日は、幼稚園の側にある掲示板に飾る飾りを製作しました。
年長組はこいのぼり、年中組はいちごです♡
とっても可愛く仕上がりましたよ!
5月の掲示板、お楽しみに☆
<年長>
<年中>
朝の時間に戸外遊びを少しできましたが、途中から雨が降り始めたのでホール遊びを楽しみました。
明日は始業式!
新しいクラスでお待ちしています♬
修了式。
年少さん、年中さんと一緒に園長先生のお話を聞きました。
年少組になってもがんばります!とお約束しました。
お部屋では、年少になったら…のお話をしました。
体操服から制服になりますよ!と伝えると…「着てみた~い!」の子どもたち♡
かっこいいね♡入園式、新しい制服に身を包んだ姿楽しみにしています!
今日でお別れのお友だちのお別れ会。
ひとりひとり名前を呼んでハイタッッチ!
離れてもずっと友だちだよ♡
みんな揃ってハイチーズ!
一年を思い出す会。
今まで描いた絵画などを見ながら楽しかった思い出をお話ししました。
「作ったの覚えてるよ~!」「楽しかった!」とうれしい声♡
つくしの観察をしましたよ。
「なにこれ~?!」「お花が咲くの?」と興味深々でみていました。
りす組で育てていたお花たちもきれいに咲いていました!
「きれい!」「おめでとう~!」と話し掛けていました♡
春の訪れを感じた一日でした。
月間絵本の「小さい子が来たら…」のお話を見ました。
今までは、おおみのっ子たちの弟くん、妹ちゃんのりす組さんでしたが、4月からは年少組!新しいりす組のお友だちが来たら、みんなはお兄さん、お姉さんになります♡
自分よりも小さい子、困っている子には優しくしてあげられる子になって欲しいな…という気持ちも込めてお話をしましたよ。
お絵本大好きなりすさんたち。先生に大型絵本も読んでもらってご機嫌♡
粘土遊びもしましたよ!
自由帳にペンカラーを使って好きな絵を描きました。
「何を描く?!」の先生の問いに、「いちご好きやからいちご描く!」「電車!」「まだ内緒~♡」とワクワク顔の子どもたち。
どの子も好きなものを思いのままに表現してお話もいっぱいしてくれました♡
今日でりす組最後のお弁当。
お当番さんの挨拶もかっこいい!
みんな楽しく食べました♡
今日は、保護者専用ページもアップしています。
懐かしい写真を載せていますよ♡
「チューリップが好きな虫さんは誰かな~?」
「ハーイ!ハーイ✋」
「はち!」「ぼく~」(笑)「ちょうちょ🦋」色々な答えが出ました👏
正解は「ちょうちょ🦋でした」
ちょうちょ🦋の片側に色々な絵の具で好きな模様などを描いて
最後に、パタンと折り合わせると~あら、不思議!!
模様が映ったよ☆
お手本を見て、みんな早くやりたくてワクワク♬
24本の桜の木が完成しました🌸
桜が咲くころには、もう年少さんですね…♡
年長さんとのお別れ会がありました。
明日卒園するお兄さん、お姉さんたち。りすさんたちにもいろいろとお世話をしてくれ、いつも優しく接してくれました。
歌のプレゼントをしたり、最後は一人ずつ「バイバイ!」と花道を作ってタッチをしてもらいましたよ。
桜の木の絵画の続きもしました。
お花紙の花びらを付けましたよ♡
本物の満開の桜ももうすぐ咲くかな?!楽しみですね♡