園での様子(年少)
6/13(土)土曜参観「衣装作りを楽しもう♡」《年少》
「明日、ママくるねん♪」と前日から楽しみにしていた参観日。ちょっぴり緊張しているお友だちもいましたね。でも、どの子もとっても嬉しそう♡
季節の歌やリトミックをみてもらった後、朝の歌を元気いっぱい歌いました。
恥ずかしそうな子、嬉しくて笑顔がこぼれんばかりの子、色々な様子を見ていただくことができました。みんな違って、みんないい!です。
年少さんは、おうちの人と一緒に👗洋服を作ります。
洋服は好きな色を選んでます。色画用紙を選んで、ポケットやボタン、飾りをおうちの人と作りました。
「ポケットつけたいな」
「かわいい、模様がいいな~」
おうちの人とおしゃべりをしながら、楽しんで作りました。
ふれあい遊びでは、おうちの人リズムや音楽に合わせて、のりのりです。
おうちの人と一緒に遊べ、嬉しそうな子どもたちの笑顔にパワーをもらいました!
ありがとうございました。
6/11(木)ふれあいタイム♪《れもん》
朝のダンスタイムでは、子どもたちが大好きなアヒルのダンス!!
毎日続いております♪今までは1人で踊っていたのですが、お隣のお友だちと手を繋いで回る振り付けもあってとっても可愛いですよ♡
友だちとのかかわりもリズム遊びやふれあい遊びでも挑戦中!
お友達と手を繋いでジャンプしたり、手を合わせて叩いたり、音楽に合わせて息ぴったりです♪
参観でも取り入れる予定ですので、お楽しみにです♡
お友だちのお顔が見えるこの机配置も、とっても嬉しそう。会話が弾んでいます☺
絵の具にも挑戦中!!わ~~~色が広がってる♪と嬉しそうな子どもたちの声も、とっても可愛いです♡
どんどん遊びが広がっている子どもたちの世界のご紹介でした♪






















































































































































































